--.--.--


2009.03.24

~デポ39展~  ナチュラルクラフターズvol4

お店の近くの桜通りの桜が満開になっています桜の木
桜をみるとなんだかやる気が出てくるんですよね~キラキラ
そんな中、とってもいいお話をナチュラルビーの美香さんより頂きましたきゃ!きゃ!

★6月24~29日に鶴屋デパートにて第4回ナチュラルクラフターズが開催されます!!
今回は大人のクラフターズということらしく、なんと全国で開催されているデポ39展(天沼寿子先生!!)とのコラボになるそうです!!
すごい方が!!すごい場所で!!夢のようなお話です目sweat
そのデポ39展に、微力ながら私もお誘い頂き、ドキドキしながらも2つ返事でお受けいたしましたごちそうさまでした泣き
今回はあの優しいビーさんからありがたきノルマも頂きびっくり
そこからも並々ならぬビーさんの今まで以上の真剣さが伝わってきております!
でも商品を充実させ、たくさんのお客様に喜んでもらうためには、ひとりひとりが頑張るしかありませんひとさし指
なので作りの遅い私は今からボチボチと製作開始しなければ。。。。
今まで作ったことのないような、甘く上品な感じの作品をイメージしておりますが。。。どうなることやら。。。
(大丈夫か。。私。。。結構焦っていますが、今日も陣内君と紀香ちゃんの離婚会見を2度も見入ってしまった私・・・あぁ、もったいないお

とにかくがんばりましょう!!
そして今回は出展できる作家さんが限られており、ナチュルルココからは私こと、natu-lulu cocoとkottonちゃん、そしてもうすぐ出産を控えておりますwappappaちゃんの3人となります。
ナチュルルココを立ち上げるときに、一番お世話になった2人です絵文字名を入力してください
この2人には足を向けて寝られませんしゅーん・・・
今でも、週に1度は産まれたばかりの3人目のはくちゃんを連れて事務処理や店番に来てくれるkottonちゃん涙
もうすぐ臨月になるというのに、お腹をさすりながらお手伝いをしに、これまた大津からやってくるwappappaちゃん泣
初期のナチュルルココ専属の作家さんをぜひお願いしたいというビーさんからのお言葉を頂き、初心に戻り3人で出展させて頂くこととなりました。
久々の3人の活動で私も今からワクワクです。
他の作家さんの作品を楽しみにされていたお客様!!
ご心配なく!お店での商品をぜひお楽しみに!!
春~夏にかけての可愛い作品がナチュルルココ店頭にたくさん並ぶ予定ですに

それでは、細かいことが分かり次第、皆様にも随時ご報告させていただきます。

*GETさんより、かっこいいTシャツが入荷されました絵文字名を入力してください(3枚納品のうち、すでに2枚は完売です!残り1枚!早い者勝ちですよ~わっしょい
*some dayさんより、大人気!!パッチワークマット(バスマットやキッチンマット使い方色々アンパンマン)も入荷中です!!
2009.03.14

★キッズ服追加です★

久しぶりにキッズ服を大量生産しております。2日で7着ほど作ってみました絵文字名を入力してください
集中力のない私にしたら、頑張ったほうですmomo
始めた頃はキッズばかり作っていましたが、最近はレディースの要望が多く、時間のある時に、キッズは作る程度だったのですが、もうキッズは作らないのかとたくさんのお客様からのお言葉をいただき、思い尻を立ち上がらせた次第です苦笑い
004hsp.jpg←紫細ストライプ×デニムのチュニック(90size/2100円)
2枚作りましたが、1枚はすでに販売済みです。

005hns.jpg←こちらは、イベントの時に作ったレディースとお揃いにしてほしいと頼まれてこんな形にしてみました。(レディースは以前、ブログにアップしたものです)裾をニットレースでクシュッと上がる感じに仕上げてますflower(90size/2100円)

やっぱり、キッズは作ってて楽しいですねぇラブぱんだ大人では使えないカラーの生地も使えるし、小さくて可愛いですよねアヒル
立ち上げた頃は、同じデザインを必ず3サイズは作ってたんですが、だんだん根気がなくなって、変な意味で1点物が多くなって。。。。
でもまたキッズを増やそうと、可愛い生地も仕入れましたので、ガンガン作りますねjumee☆mad7L

季節柄かノースリーブのワンピース、チュニックがよく出ます(レディース)。
こちらもただ今、製作中で来週のオープンにはいくつかお出しできると思いますので、お楽しみにgirl


2009.03.12

☆ハンドメイドクローバー☆ファッションショ-(*^。^*)

DSC_511831f.jpg←ナチュルルココ モデル うららちゃん(6歳)

ハンドメイドクローバーにモデルさんとして、参加してくれたうららちゃんapple
ホントのモデルさんかと間違われるほど、可愛かったですね~アイコン名を入力してください
お母さんもフワッとした感じの綺麗な方で、私の作った服を上手く着こなしてくれましたBrilliant

作家名 ナチュルルココ
DSC_509531f.jpg⇔バルキ-レースを使ったチュニックワンピース音符
インナーは花柄キルトニットのパフスリーブとふんわりスカートを合わせておりますclover2
うららちゃんのほうは、ママと色違いのピンクのキルトニットのワンピース絵文字名を入力してください
バブーシュカでふんわり優しい感じに仕上げました絵文字名を入力してください

春らしい作品ですきら
リネンのワンピースに鮮やかな珍しい色目のキルトのベスト
真っ白なぺチパンツが爽やかな印象ですね絵文字名を入力してください(作家名 galopin)

そらちゃんが着てるワンピースは、これまた春らしいチェックmomo手に抱いてるあみぐるみがまた可愛い!!
(作家名 Na*na)
                                      DSC_510731f.jpg

DSC_511231f.jpg←個性的な衣装でした!!MEGU さんにも雄叫びの一言を頂いた一品ですjumee☆fun5Rママのほうはアンティークリネンを使用したエプロン。100年生きてた貴重な代物ですよ~きごう
スェットパンツであえてカジュアルな感じに。(作家名  Egg)
せいらちゃんは切り替えの鮮やかなキュロット型スカートmomo
この衣装はせいらちゃんだからこそ着こなせる服かもですグー!
大人用もありましたが、即完売でした・・・ピース(作家名  wappappa)

こんな感じのお洋服達でした!!
またこういう機会があればぜひ参加したいですね!!
モデルさん方、ありがとうございましたグー





2009.03.07

☆生地入荷中☆

クローバー今日は、あったかくて春らしいですね~(>_<)
こんな日は仕事を放棄して、お昼寝したくなりますねぇ・・・。でもそんなわけにもいかないので、とりあえず目を覚ますために、お店の中のものを撮影してみましたjumee☆spring3Ljumee☆spring3R
002hagi.jpg絵文字名を入力してください大人気のはぎれset(450~2000円)小物作りや、ちょっとしたアクセント付けに大活躍!!すぐになくなってしまうので早い者勝ちです。

005bur.jpg
↑とっても可愛いブランケットにゃお祝いにとお買い上げいただく方が多いのですが、自分用にも欲しい・・・。
(wappappa作ー3200円)

006pole.jpg
はななんともいえない、この愛らしい柄(>_<)女の子がいたら絶対着せたい絵文字名を入力してくださいpolepoleチャンらしい作品です!!ストールは肌触りのいいガーゼ生地で合わせやすい生成り色aもちろんレディースとしても使えます。上品な感じがgalopinさんらしいjumee☆spring4a
(ワンピース120cm、3900円―ストール2000円)
他にも随時アップしていきますのでお楽しみににこ

*2月のアンケートキャンペーンにお答えいただいたお客様の中から抽選で3名様にnatu-lulu cocoより感謝の気持ちをこめてプレゼントを発送させていただきます。
発送は3月中旬~下旬の間になります。
抽選結果は発送をもってかえさせていただきますので、ご了承くださいふきだし
2009.03.05

★ワイワイフェスティバル楽しかったです!!

先日、行われたワイワイフェスティバル&ハンドメイドクローバーが無事に終了いたしました(>_<)
ホントにたくさんの方にお越し頂き、アッという間に時間も過ぎてしまい、忙しいながらも楽しい時間を過ごせておもしろかった~愛
久々に大きなイベントに参加しましたが、楽しかったということと、色んな意味でまたまたやる気がでてきましたねチュ
初めてのファッションショーも一体いつ舞台に上がればいいのかさえ、把握していなく、コメントもちゃんと用意しときなさいねとあれほどsomedayの東先生に言われていたのに、全く考えてなく、直前に作った作家さんからコメントを拾い上げるという、かなりバタバタのドタバタでショーがスタートしてしまいました困
舞台に上がるタイミングが分からず、ナチュラルビーの美香さんから、背中を押され、何を話したか全然覚えておりません・・・・。
でもモデルさんたちも可愛かったですね~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいそれぞれのモデルさんを生かした衣装が作れて私としては大満足でした★☆何着か予約もきまして、頑張って考えて作った甲斐がありましたflower
それと、司会のMEGUさんはーとすごく綺麗でとってもいい方でしたぁうれしいうちのお洋服も購入して頂き、その際あたふたした私に“よかですよ~”と熊本弁で言っていただき、すごく親近感のもてる素敵な方でしたチュ
ショー用の服は、友人のカメラマンに撮ってもらってるので近日中にブログにアップさせてもらいます(>_<)

それから、前日からず~っと手伝ってくれた作家さん方、ホントにありがとうございました涙
皆で力を合わせると、こんなに早くセッティング&片付けができるんだぁと、ちょっとびっくりしてしまいましたびっくり
皆、嫌な顔一つせず、逆に私を気遣ってくれてすごく嬉しかったです涙
wappappaちゃん、galopinさん、EGGさんNa*naちゃんありがとう!!
そして、一番大変だったピースの東ちゃん、人には言えない苦労もあったと思いますが大盛況で今までの苦労が報われましたね。男泣き絵文字名を入力してください見たかったぁトンキー
でも、家事と育児と主婦業を同時に行いながらの仕事は想像を絶するほどの大変さだと思います。
それを笑顔を絶やさず、こなしていく東ちゃんにはいつも感心させられっぱなしです。。。
これからも乗っからせてもらうのでよろしくです!!

そして、その東ちゃんのオネェちゃんでもあり、GETの作家さんでもあるオネェ様!!
なんと、昨日1日かけてお店のディスプレイをやってくれましたぁぁぁぁxxxx絵文字名を入力してください
スゴイ、可愛いですよ~!!
009dh.jpg
商品も充実しておりますかっこ
008dh.jpg
全体が入らないので部分的に紹介しますね。
010dh.jpg
素敵でしょう私はひどいことに、引越しの片付けもあり、先に帰らせてもらったんですが、その後も一人残って作業してくれました~汗汗ホントにありがとうございました!!朝来た瞬間!こんな風にしたかったぁ!!とすごく嬉しくなってテンションやじるしやじるしでした!!
腰も痛い中、お世話になりました。このお礼はいつか必ず。。。。
しかし、なんていい姉妹なんでしょううれしいこんどお母様に育て方を聞いとこう・・・・。
それでは皆様、新しくなりました、ナチュルル ココへどうぞお待ちしております。。

*営業時間の変更(3月より変更となります)
 
木・金・土曜の10:30~16:00となります。
その他は、仕入れ、製作、打ち合わせなどのためお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
プロフィール

ナチュルル ココ

Author:ナチュルル ココ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
