--.--.--

スポンサーサイト

2008.08.13

初の甚平に挑戦!!

003.jpg
絵文字名を入力してください今日は、カラーズの前に、M様よりオーダーを頂いていた甚平を製作しました。mushroom実は、甚平を作るのは初めてだったので、なんだか難しそうと思いながら取り掛かりました。しかも今日中に仕上げなくてはならず、am11時頃からまたまた焦りながら説明書と格闘しながら作りました阿部さん汗汗しかし!!作ってみると案外簡単!?で、男の子用だったのですが、濃紺に小さなカラフルな小花柄を使ったせいか、楽しく作ることができました顔基本的にオーダーは何でもお引き受けするようにしてますが、ナチュルルココのテイストを出させて頂くというのが条件です。なので今回の甚平もちょっとギャグ受けするような、まさか男の子に花柄!!?という生地を選んでみたのです絵文字名を入力してくださいでもこの柄がすごく可愛くてM様も最初に決めていた黒に水玉のリップル生地を辞めてこちらに変更されたのです。少しですけど画像載せてみます。(画像の載せ方が下手ですいません。。。)多分、こういう柄を男の子に着せたがるのは私自身、野郎二人の母親だからなんだと思います羆あぁ!女の子も欲しかったぁぁぁ羈話は変わりますが、長男が2歳の時に、イチゴ柄のホットパンツをはかせたことがあったのですが(もちろん女の子用)保育園の先生に大爆笑されました。。。でも分かります。。。うちの長男、ガッツ石松っぽいんですよね~その長男が昨日は風邪をひいて保育園を休んだのでお店に連れてきたのですが、作った甚平を見て、”俺も、それ欲しい・・・絵文字名を入力してください”と言い出し、適当にあしらったら、階段の隅でイジケ泣きタラッ仕方がないのでうちに帰って甚平を探してみたらありました!!90サイズが(ただ今、長男120サイズですjumee)でもどうしても着たいというので、着せときましたニコッもちろんおへそ丸見え、ズボンはぱっつんぱっつん。でも長男は大喜びでした。来年は作ってあげるね子供達と自分の服は基本的に作らないんですよねぇ、なんかもったいなくて同業者のかたにこのことを言うと普通は逆でしょ!?とよく言われますが。。。この前もうちの作家さんの作った服を子供に購入しました自分で作りなさいって感じですよねhahaha

テーマ今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナチュルル ココ

Author:ナチュルル ココ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
