--.--.--


2009.02.24

作ってます(>_<)

002mu.jpg
ワイワイフェスティバルまで、後5日となりました無言、汗
一日、3着を目標に追い込みかけておりますが、この計画はなかなか上手くいかずに、今日はやりかけのレディースのスモックとキッズのスカートを2着仕上げたのみです汗とかもう1着作りたかったのですが、今から息子が割った窓ガラスの修理にLIFE BASEのちー君が来るので、いったん家に帰らなければいけません・・・。1時間で戻って、今日は6時ギリギリまで息子達は保育園のお世話になろう・・・・・。イベント前はいつもこんな感じで大忙しですが、特に苦にはならず。やはり作るのは楽しいからですかねぇtehe
006mizu.jpg
チュニックを作ってみましたのでアップします。どちらもハッとするような可愛い生地で、ブルーの花柄のリップル生地はダーマさんの生地です。すごく爽やかで涼しげな感じが好きでたくさん買ってしまいました。両方とも裾にニットレースを貼り付けているので、少し上にクシュッと上がった感じになります。
紫のストライプのほうは、残念ながら1着限りです。もう生地が手に入りません。
こういう細ストライプがすごく好きなんですよねぇ姫2
ではまた出来次第、アップいたします。絵文字名を入力してください
2009.02.21

_(_^_)_私事・・・。

最近、うちの長男(5歳)は、全く落ち着きがなく、寝るまでずっと動き回ってる状態でかなりハイテンションな日々を送っていらっしゃるのですが、昨日も私のお友達のあや子ちゃんとご飯を食べに行ったのですが、ず~っと喋ってるんですwow01
それをまたあや子ちゃんが気持ちよく聞いてくれるもんだから、嬉しいのか、おちのない、だから何なの??みたいな話を延々と喋るのですsimplemodern25
あや子ちゃん、ご飯食べる暇なし絵文字名を入力してください
それが終わったかと思うと、弟のアイスを横取りしたり、他の個室の部屋を覗きに行って、“オイ!!あっちの部屋テレビテレビがあったぞ!!”と大きな声で叫びながら走ってきたり。。。。(そんな珍しいことですかねぇ。。。)
彼のパワーに最近ついていけなくて、体力の限界を感じている私なのです(・ω・)
ついに保育園の先生に、“先生。。。1週間程、うちの子預かってもらえませんか。。。”とお願いしたほどです莢ご飯を食べてても体当たりしてきたり、とにかく動きがあらいんですねぇあーん
友達に最近の私の落ち着く場所はトイレなんだよね~と話したら、〝ホタル族やん″と言われてしまいましたクロネコ
そんな長男が昨日、お友達にゲームボーイ(知ってます!?DSじゃないですよ~、ゲームボーイです)を貸そうとしていて、その時に接し方がすごく優しかったんですよね(◇■◇)
やり方を丁寧に説明していて、いつもは絶対に誰にも貸さないのに、“明日まで貸してやるけん、ちゃんとできるようになれよ!!”と1泊2日で貸し出そうとしていてアイコン名を入力してください
最後には、”お前!!充電なくなったらオレに言えよ!!オレが家から持ってきてやるけん!!”とかなり上目線でかっこつけて言ってるのを見て、あら!??意外としっかりしてるじゃない!?にこっしかもなんか優しいし絵文字名を入力してくださいと少し安心したというか、嬉しくなったといいますか、親の知らない世界では彼なりに考えて行動しているのだと、ちょっと笑ってしまいましたけどね絵文字名を入力してください
その子は、長男の一番の友達でその子のことが大好きだからなのかもしれませんが。。。
なんで私も、その子に気を使って、来週、遊びに来ていいよグー!と社交辞令でお誘いしてあげたら、“オレ??いい、いい、行かないから”ときっぱり断られてしまいましたkao05
しかも、”発表会の時に、遊びに行くよ”と言われましたが、“発表会てこの前終わったばかりじゃないですか~・・・次はあと1年後ですけど・・・”
でも男の子って面白いですね。邪気がないといいますか、可愛いといいますか、女の子実に欲しいですけどね。。。。
今回は私事で失礼いたしましたpig
2009.02.18

★やっと決まりました

3月1日のワイワイフェスティバルのファッションショーの内容がやっと決まりましたぷしゅ~!
6人の作家さん達の持ち味をそれぞれ生かそうと、ナチュルル ココは4組のモデルさんに登場して
もらいますにこにこ
なのでテイストはバラバラです。
しっとり系があったり、ポップな感じがあったり、優しい感じや、アンティーク系もあったりで、かなり楽しめる内容になったと思います。
今からワクワク、ドキドキですpandawarai05
当日の順番は、MOSAmosa→PハートS→natu-lulu coco→Natural Bee→Four Kidsさんです絵文字名を入力してください
司会はなんと!!あのMEGUさんが来られるそうでちゅっ☆
他のお店のお洋服共々、とっても楽しみです!!

そして、お店のほうは、ただ今入園、入学グッズに力をいれております。毎年、レッスンバッグや、ナプキンやお弁当袋など、たくさんオーダーを頂くのですが、今回はオーダーはあまり受けれない状態なので、早めに作っておきました~絵文字名を入力してください
洋裁の不得意なお母様方、どうぞご愛用くださいミッフィー
015nyu.jpg
そして、LIFE BASEのちー君より、ディスプレイ用のテーブルと大きな鏡をお借りしました~絵文字名を入力してください
テーブルがすごく素敵だったので画像に載せてみます。本職は、小国で建具屋さんを経営されてます。
若いですが、ものすごく丁寧な仕事をされるので、いつも感心しております。
デザインがまた凝ってるんですよね~ha-ri...
本職の合間にオーダーも可能ということですので、気になられる方はスタッフまでお尋ねください。
017nyu.jpg
↑素敵なローテーブルです人差し指(価格は応相談ハート

*店休日のお知らせ
2月22~3月4日まで、イベントの準備+後片付けで長期になりますがお休みとさせていただきます。
次回、OPENは3月5日(木)からとなります。
春、夏物をそろえてのオープンとなりますので、皆さんお楽しみにペロリ
2009.02.06

落ち着かない****。

とうとう2月になってしまいました(>_<)ワイワイフェスティバルまでまだまだあるなぁ田仁志なんて思って、余裕かましてたらなんと今年は28日までじゃないですか!??しかも11日は祝日で、14日は保育園の発表会でアイスゼリッピ
お休みがかなり多いことに今頃気づいたのです。。。今年は28日までというのが一番痛いえー
このたった1日の違いは私にはかなり大きく、1日もあれば服だって3着は作れるはず・・・。
ファッションショーの服もやっと1着できただけびっくり日曜日も保育園ないかなぁと最近よく思います。(ごめんね、子供達よアイコン名を入力してください)しかも私事ではありますが、3月には引越しも入り、今月中には片付けもしないといけなく、なんだかソワソワして心が落ち着きませんまいめろ
でも、昨日の夕方、長男が鼻歌を歌いながら、“オレ、このおもちゃば新しいおうちに持っていく”とご機嫌で紙袋につめておりました汗→それ、母が捨てますけどね雨
とにかく、一日24時間、無駄にならないように過ごさなければと、心のノートに時間の計画表書いてます。(すぐ、忘れますけどね絵文字名を入力してください
それから、お客様よりブログには新作のアップは載りませんか??とお電話がありました。すいません、あれからやはりSDカードが見当たらなくて、今週中には買いに走りますので、来週以降のブログには画像もアップできるかと思いますグー!
それでは、今から製作開始です!!

*お休みのお知らせ
   2月14・19・24~28日
   2月10日はPM1時からのOPENとなります。

お休みが多くなり、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

ナチュルル ココ

Author:ナチュルル ココ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
