--.--.--


2008.08.26

編みぐるみの登場です!

eri013.jpg見て下さい!!かわいい編みぐるみが仲間入りしましたkao04これはお友達のY子ちゃんが作ったもので、以前、おうちにお邪魔した時にすごく可愛くて、しかも上手で衝撃を受けた編みぐるみ達なのですBrilliant私は一切、編み物はできないので、すご~く尊敬します。高校の家庭科でセーターを3ヶ月で仕上げなければならなかった時、なんと!!裾までしか編めなかったのは、何を隠そうこの私ですjumee☆shy1(裾といいますか、下から15センチ位のところです。。。)もちろん、通知表では、アヒルちゃんを頂きましたひよこなのでホント尊敬ですパンダ正www他にもスタイやヘアゴム、お子様ポシェット、などなどたくさん納品して頂きました。今は産休中ということで、可愛いMちゃんの子育ての合間に作っていただきました。忙しいのにこんなにたくさん有難い・・・・涙仕事が速いところもまた尊敬です・・・。ところで、私まだタートル仕上げてません・・・。なんだかミシンの調子が悪いと思っていたら、針を逆につけていました!!サザエさんみたいな失敗ですね。あたし明日また気合いれて頑張ります。それと、レディバグさん、ピースのH社長コメントありがとうございました!カントリーではまたお世話になりますが、よろしくお願いしまっすニコニコ。 横向き

テーマ今日のブログ
ジャンル : ブログ

2008.08.24

今日もお仕事です!

011.jpg今日は天草から実家の両親が遊びに来たので、子供達は預けて仕事しにきました笑い。女の子のチュニックを作ってみましたが、生地が足りずにこのデザインは1着だけしかできませんでした涙なぜなら、失敗したからですふんパターンのとり間違いで裁断してから合わないことに気づいて。。。なのでそれはオリジナルで違うデザインのものに変えました謝罪~!悲しいことに今回はなぜか初歩的ミスの連続ですがっくり疲れてるんでしょうか。。。心当たりはやはり彼らです。。昨日、長男がお風呂に入ると言い出し、それに次男も便乗し、勝手に二人で入浴し、浴槽には石鹸やらシャンプーやら他にも不明な物体をどんどん入れ、怒りに行ったら恐怖を感じたのか怒、いきなり次男がう○こを3つも!!してくれてsn“そこから動かないで!!”と言ったらその反動で後ろにあとずさり。。。。しっかり踏んでくれましたよがっくり肉球その後始末が大変でした。。。すいません、汚い話になって・・・。なので昨日はなんだか疲れましたズーン今は両親といますが、ちゃんと言うこと聞いてるのか、不安です・・・。なので今日は早々に切り上げて帰ってみたいと思いますパンダ正www明日はタートルとスパッツを作る予定です。男の子用も何か作りたいんですけどねぇ。。。がんばります。。。

テーマ今日のブログ
ジャンル : ブログ

2008.08.20

布がきました!!

009.jpgやっと頼んでいた生地が到着しました絵文字名を入力してくださいこちらは一部ですが、これから続々と送られてきます。生地はネットで注文することが多いのですが、パソコンでの画像と送られてきた時の色合いなどが微妙に違う時があり、手元に届くまでドキドキですmokomoko最初の頃は、何度失敗したことか。。。最近はなじみのお店で買うことが多くなったのであまり失敗はないのですが、1枚だけ、“なんだ!??これ???”というのが入ってましたjumee☆whyRそういうのに限って2mも頼んでますからねぇ・・・。なんに使おう・・・。しかし、生地が届くとびっくりするくらいやる気がでてきます。頭の中で、これとこれを組み合わせたら、“ん!!意外に可愛い組み合わせになるんじゃないの??”とかブツブツ言いながら絵文字名を入力してください昔、カラーの勉強を少しだけしていたことがあって、色の組み合わせを考えるのは、結構好きなんですよねぇ。でも直感なんで(というより、前に話したように長く考えるのが無理なため)作ってしまった後に失敗が発覚することもたびたびあります絵文字名を入力してくださいそういえば、今日、長男がお世話になっていた保育園の先生が美容室に髪を切りにきてくれましたニコニコ私が次男を出産する時に、先生も2人目のお子さんの出産で退職されたので、会うのは2年ぶりでした~!!しかも、7月に3人目のお子さんも出産されたらしくヌoニ翦。Iすでに3人の女の子のお母さんになってました!!でも相変わらず若かったなぁ。。。羨ましいニコちゃん早速、帰ったら長男に報告しようっと絵文字名を入力してくださいところで昨日、家に帰ったら長男から「トイレットペーパー買ってきたっか!?」て言われました呆れる(あんたはオヤジかっっ)ホント、パパにそっくりで言い方までもが似てきていてさすがの私もびっくりです。次男は次男で、あんなに穏やかで素直だったのに、最近は怒りっぽくて私にたてつくし。。。まだ1歳8ヶ月なのに・・・。やはり一人女の子は欲しいですねぇ。男にばかり、かこまれた生活してると自分もかなり大雑把になるし絵文字名を入力してください今日のご飯もクレームがつかないように早めに帰って作ります。あせ

テーマ今日のブログ
ジャンル : ブログ

2008.08.18

ぼちぼちすぎて進まない。。。

007.jpg
今日は雨が降ったり、カンカンに晴れたりで、なんとなくテンション下がり気味でお昼12時頃から、やっと製作に入りました絵文字名を入力してくださいお店に来てから、メールの返事を返したり、ネットで生地屋さんを覗いたり、甲子園を見たり、私って、ホント落ち着きないんですよね~アンパンマン汗とか汗とかしかも最近気づいたのですが、飽き性もあり、例えば同じデザインのものを3サイズ作ったりするのが、絶対に出来ないのです。。。作っても2サイズまでかなぁ。。。ひよこ同じことを長い時間続ける能力がないようですかめ嵐ひどいときには、ワンピースの腕まで作ってるのに、違うデザインのものを作り始めたり、だから結局、効率が悪くて作るのが遅いんですねぇorz今日、作った女の子用チュニックは簡単だったので2時間程で仕上げましたが、その間にウロウロしてなんと一枚しかできませんでしたえぇがっくり集中して頑張れば3枚は作れたろうに・・・。9月のカントリーフェアは間に合うのでしょうかライオン多分また、いえ確実にイベント近くになったら徹夜になるんでしょうね・・・。子供達のご飯も粗末に・・・。そういえば、最近凝った料理をしなくなりまして、ちょいちょい長男からクレームが入るようになりました汗;主人からもレパートリーの幅がだんだん狭くなってきてると、軽く注意が入りましたjumee☆surprise2いつも帰りつくのが6時前なので、すぐ出来る料理ばかりしてたからなぁ・・・。イベントが重なるとこうなっちゃいますね・・・。(でも、私のポリシーで冷凍食品だけは絶対使わないんですよ弁当簡単なものでも必ず手作りするのです!!って当たり前ですよねぇ・・・。)あんまり威張れないかぁ・・。今日は、主人が休みなのでカレーを作ってくれるらしくグー帰れば、ビール飲んでカレー食べるだけですグー!ありがとう、ご主人様カレーライスちなみに今日のチュニックはこんな感じになりました。この形は一枚でも良し、重ねても良しなので一年中着れて、人気のある形なのです。このパターンのデザイン違いをこれからいくつか作ろうと思ってます。それでは、息子達を迎えに行ってきます。にっこり

テーマ今日のブログ
ジャンル : ブログ

2008.08.16

こんな人になりたいなぁ

今日はお盆だったので、いつも大変お世話になっているお寺にお参りに行きましたこちらのお寺は息子さん、ご両親、85歳のおばあちゃんと3世代で住職をされてるんですが、皆さんとにかく優しくて毎回うちのちび達にも何かしらお菓子をくれて子供達もそれを楽しみにお寺に行くのです今日はいつもお忙しいおばちゃん(奥様ですおばちゃんなんて言ってごめんなさい)がいて、珍しいなぁなんて思ってたら、なんと昨日、事故にあったらしく聞くと完全に相手が悪いのにおばちゃんのせいにされたらしくでもそれは警察の事故係の人が、相手が悪いとしっかり検証してくれたらしいのです。それでも相手の男の人は主張を変えず私はそんな人もいるんだとすごく腹だたしかったのですが、おばちゃんは、『でもね、そういう風に言わんといかん理由があらしたとよ。後ろにはチャイルドシートがあったし、まだ若かったけん、もう何も請求せんだったどうせ車も買い替えようと思いよったし。』て言われたんですよありえないですよね胸は打撲してうずいて痛いのにどうしたらこんな大きな仏様みたいなこと言えるんだろうと何だか涙が出てきました(歳とると涙腺がゆるみっぱなしで)私もこんな人になれたらなんて、おこがましくも思ってしまいました。爪のアカでも煎じて飲ませてもらいたいくらいです(爪のアカもらってくれば良かった)相手の奥の奥まで考えられる人になれたらなんて今の私にはまだまだ修業が足りませんねぇとにかく、おばちゃんの怪我が早く治りますように
2008.08.15

女の子用、ワンピースの作製

002.jpg今日は、私の好きなカノンの荒木さんのパターンで女の子用のワンピを作りました。荒木さんのデザインは少し手間がいるのですが、手間がかかった分、出来たときがとっても嬉しいのでよく作らせてもらってます。実は荒木さんとは直接はお会いしたことはないのですが、私の友達のお兄ちゃんの奥様なのです!!(遠いって。。。)えぇ本も2冊出されてて、すごい方なのです!いつかお会いしてみたい方の一人ですkao03今日のワンピはグレーの水玉(ニット地)にバックに前たてをつけ、なんだか寂しかったのでボタンをくるみボタンで色んな色を組み合わせてみました。シンプル+2が私の作風ですかねぇ。。。なのでナチュルルココという名前からシンプルでナチュラルのものをイメージして来られる方もいらっしゃるのですが、あんまりナチュラルなものは無いかも。。。サッチーぽい明日からお盆休みです。野郎2人となにをして過ごそうか憂鬱です。。。休みの日は真剣に血管が切れるのでないかと思うくらい、怒りっぱなしで相当疲れます怒男の子ってすごいですねぇ。。。うちだけですかねぇ。。。ふぅ・・・


テーマ今日のブログ
ジャンル : ブログ

2008.08.13

初の甚平に挑戦!!

003.jpg
絵文字名を入力してください今日は、カラーズの前に、M様よりオーダーを頂いていた甚平を製作しました。mushroom実は、甚平を作るのは初めてだったので、なんだか難しそうと思いながら取り掛かりました。しかも今日中に仕上げなくてはならず、am11時頃からまたまた焦りながら説明書と格闘しながら作りました阿部さん汗汗しかし!!作ってみると案外簡単!?で、男の子用だったのですが、濃紺に小さなカラフルな小花柄を使ったせいか、楽しく作ることができました顔基本的にオーダーは何でもお引き受けするようにしてますが、ナチュルルココのテイストを出させて頂くというのが条件です。なので今回の甚平もちょっとギャグ受けするような、まさか男の子に花柄!!?という生地を選んでみたのです絵文字名を入力してくださいでもこの柄がすごく可愛くてM様も最初に決めていた黒に水玉のリップル生地を辞めてこちらに変更されたのです。少しですけど画像載せてみます。(画像の載せ方が下手ですいません。。。)多分、こういう柄を男の子に着せたがるのは私自身、野郎二人の母親だからなんだと思います羆あぁ!女の子も欲しかったぁぁぁ羈話は変わりますが、長男が2歳の時に、イチゴ柄のホットパンツをはかせたことがあったのですが(もちろん女の子用)保育園の先生に大爆笑されました。。。でも分かります。。。うちの長男、ガッツ石松っぽいんですよね~その長男が昨日は風邪をひいて保育園を休んだのでお店に連れてきたのですが、作った甚平を見て、”俺も、それ欲しい・・・絵文字名を入力してください”と言い出し、適当にあしらったら、階段の隅でイジケ泣きタラッ仕方がないのでうちに帰って甚平を探してみたらありました!!90サイズが(ただ今、長男120サイズですjumee)でもどうしても着たいというので、着せときましたニコッもちろんおへそ丸見え、ズボンはぱっつんぱっつん。でも長男は大喜びでした。来年は作ってあげるね子供達と自分の服は基本的に作らないんですよねぇ、なんかもったいなくて同業者のかたにこのことを言うと普通は逆でしょ!?とよく言われますが。。。この前もうちの作家さんの作った服を子供に購入しました自分で作りなさいって感じですよねhahaha

テーマ今日のブログ
ジャンル : ブログ

2008.08.09

大成功!!COLORS無事終了しました!!

8月3日にグランメッセで行われた、ハンドメイドの展示、販売会COLORSが無事終了しました!初めて企画、運営されたHさん、大変お疲れ様でした。2560人もの入場者(>_<)すごいです。。。。Hさんの行動力と前向きな努力が実を結んだと思います(>_<)これからも私もHさんにしっかり便乗させてもらって頑張りますしかしながら、製作に入るのがいつも通り遅くって羆羔レディースに関しては3着しか作れず。。。。ダメですねぇ。。。次回は気合入れて頑張りますね羆他の作家さんもお忙しい中、納品してもらい、大変ありがたいことです羔カラーズの2日前からあまりの量の少なさに自分でもびっくりしてjumee羆羆子供達にご飯を食べさせた後に、お店に戻り、夜の12時近くまで製作に励みましたが、やはり夜ということもあって、集中力0で初歩的失敗の連続・・・。何のための3時間だったんだぁ!!と、テンション下がりまくりで家に帰り、大好きなビールを飲む元気もなく・・・。でも次の日に、5歳の長男から、“ママ、いそがしいねぇkao03”と言われ、ちょっとだけ元気になりました。(ママは失敗して忙しいんだなぁ羆)それでは、次回のイベント、カントリーフェアに向けて今から仕事しま~すnikoniko

テーマ今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

ナチュルル ココ

Author:ナチュルル ココ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
